芸能人に性的暴行、プロダッション代表を拘束(聯合ニュース)

芸能人に性的暴行、プロダッション代表を拘束(聯合ニュース

ニュースや広域捜査隊に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
プロダッションに関しても気になりますが、ホテルの情報は、非常に注目しています。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、奴隷契約とプロダッションについて気になります。
気になったところから言いますと、新人芸能人と性的接待について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
さらに、青瓦台はなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/kr/yonh/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000036-yonh-kr


【ソウル26日聯合ニュース】ソウル警察庁の広域捜査隊は26日、所属事務所芸能人に不利な契約を結ばせ性的暴行を働いた強姦(ごうかん)致傷の容疑で、芸能プロダッションの代表を拘束したと明らかにした。
 警察によると、プロダッション代表は2007年9月、全羅南道内のホテルで専属契約を結んだ歌手を脅迫して強制的に性的関係を持つなど、3回にわたり性的暴行を加えたとされる。この歌手は、専属期間の7年間に5枚のアルバムを発表できなければ契約期間が無期限で延長されるほか、定められた宿所で1人暮らしをしなければならないなどといった内容の「奴隷契約」を結ばされたと調査された。この代表はまた、信頼関係を構築して投資するためには性的関係を結び、映像を残すべきだとして歌手を脅迫したという。
 プロダッション代表は所属芸能人が契約を破棄したり、他の事務所に移籍する場合に備え、女性芸能人には性的暴行を加える場面を、男性芸能人には屈辱的な行為を強要し、撮影したと伝えられた。
 また、新人芸能人には各種公演や番組出演などの見返りとして性的接待を強要し、拒否すれば専属契約書で芸能人やその家族を脅迫したいう。地上波のバラエティ番組に出演させる名目で別の歌手から5000万ウォン(約370万円)を受け取った容疑も明らかになった。警察はこのほかにも被害を受けた芸能人がいるとみて、捜査を拡大している。
japanese@yna.co.kr【関連記事】 行政官「性的接待」疑惑、青瓦台が公式謝罪 増幅する金融市場不安、政府「理性的な判断を」 【写真】<Mnet 20’s Choice>個性的な衣装で登場G−DRAGON 男装の麗人になったムン・グニョン「中性的な顔だとよく言われます」 “オク・ソリの浮気相手”チョン氏 性的関係認める