<M・ジャクソンさん>壮絶な報道合戦、第一報を制したのは芸能ニュースサイト…

<M・ジャクソンさん>壮絶な報道合戦、第一報を制したのは芸能ニュースサイト―米国(Record China)

ロサンゼルスやジャクソンに関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
タイムズに関しても気になりますが、新華社の情報は、非常に注目しています。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、日本時間午前とタイムズについて気になります。
気になったところから言いますと、スクープとコメントについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
さらに、メディアはなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000006-rcdc-cn


2009年6月27日、現地時間25日にロサンゼルスで急死した歌手のマイケル・ジャクソンさんの訃報をいち早く報じたのは、AP通信でもロサンゼルス・タイムズ紙でもCNNでもなく、芸能ニュースサイトTMZだった。新華社が伝えた。

救急センターがマイケルさん宅からの通報を受けてから、米国では各メディアが一斉にこれを報じた。その中で最も早く訃報を伝えたのは「TMZ.com」で、米東部現地時間25日午後5時20分(日本時間午前6時20分)だった。

【その他の写真】

多くの人がこの一報を信じなかったが、ロサンゼルス・タイムズ紙やAP通信がマイケルさんの死亡を報じるようになって初めて、TNZの報道が認められる形となった。同サイトの編集責任者は「最初にスクープを手に入れたのは我々だ。正否の確認が取れなければニュースとして報道はしない」とコメントしている。(翻訳・編集/本郷)

【関連記事】
・ 「永遠のキング」「ポップの王様」マイケル訃報に反響様々―中国メディア
マイケル・ジャクソンが米ロサンゼルスで死亡、中華圏も強い関心!中国メディアも速報
・ <レコチャ広場>マイケル・ジャクソンと改革開放=「一つの時代」の象徴―中国
・ <M・ジャクソンさん><レコチャ広場>忘れてはならないマイケルについての20の出来事―中国
・ <M・ジャクソンさん>5億ドルの負債残る=活動停滞→収入減の期間が長く―米紙