<新型インフル>初の感染確認受け、警戒レベルを最高段階に引き上げ―マカオ(…

新型インフル>初の感染確認受け、警戒レベルを最高段階に引き上げ―マカオ(Record China)

インフルエンザは、感染者に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
しかし実は、感染者の記事にはいつも驚かされます。
さらに気になったのですが、集会活動について、とても気になります。
いかにも、インフルは、とてもびっくりする話題だと思います。
なんと、驚きました。関連記に関する情報には。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000029-rcdc-cn


2009年6月23日、マカオ政府は18日に域内で初の新型インフルエンザ感染例を確認し、感染者が拡大していることを受け、域内の警戒段階を最高レベルの第6段階に引き上げた。中国広播網が伝えた。

24日までに確認された感染者は12人。政府は新型インフル対策の重点を隔離予防措置から感染者の治療に移すことを表明した。同時に、200人を超える集会活動の延期と、海外からマカオに戻った後7日間は集会活動への参加を控えることを呼び掛けている。

【その他の写真】

マカオは東京・世田谷区の約半分に相当する28.6平方キロメートルの面積に53万人が暮らしており、人口密度が高い。衛生局の李展潤局長は「新型インフルは短期間で域内にまん延する可能性がある」として、市民に注意を促した。(翻訳・編集/東亜通信)

【関連記事】
・ <新型インフル>中学校で感染拡大、10校余りが休校に―香港
・ <新型インフル>漢方治療だけで症状治まる=中国初の試み―広東省
・ <新型インフル>累計感染者数227人に―中国
・ <新型インフル>集団感染発生、旅行業界に大打撃の恐れ=来客数70%減との予測も―香港
・ <新型インフル>冷たい視線浴び続けた感染第1号の男性、豪華披露宴を自粛―四川省